少し遠くに住んでいる友達が、誕生日にカードや手紙を送ってきてくれる時があります。毎回の誕生日に送ってくるのではなく、たまに送ってきてくれるので、サプライズでとても嬉しいです。ちゃんと私の誕生日の当日に着くように考えて投函しているのだなと思います。そのカードも東京ディズニーランドで投函した誕生日カードだったりします。東京ディズニーランドで投函すると、東京ディズニーランド特別のスタンプが押してあったりするのです。 私もお返しにと、ゲゲゲの鬼太郎ロードのスタンプを押して投函しましたが、私のセンスのないスタンプの押し方で、家で書いてきた誕生日はがきが無残なものになってしまいました。それでも友達は喜んでお礼メールしてきてくれました。年に1回会えればいいほどの、予定が合わない友達だからこそ、誕生日カードや手紙は嬉しいです。クリスマスカードもたまに送ってくれ、いつもこの友達発信で、私も返すというパターンなのが少し申し訳ないです。