私は今まで食事制限をするダイエットをしたことが一番多いのですが、食事制限はダイエットをしている期間は辛いうえに、ダイエットを止めて元の食事に戻すとすぐリバウンドしてしまうため、私にはあまり向いておらずいつも失敗ばかりでした。 なので次は運動をして痩せようと思い、毎朝ウォーキングを始めたのですが、これはなかなか結果が出ず二ヶ月ほどで諦めてしまいました。 そして結局根気のない私には辛いダイエットは無理だと思い、今現在は一日食べたら次の日は食事量を減らし間食をしないといった風に、二日から三日周期で食事の量を調節するといったことをしています。これならたったの一日か二日食事を我慢するだけなのでそんなに辛くもなく、また体重がみるみるうちに減っていくということもないかわりに増えることもないので、現状維持ではありますがとりあえず太ることはないので、長くこのような毎日を続けることができています。 これで慣れていけば周期を増やしていこうかなと考えています。